やきいもの想うこと

ADD陰キャ主婦の頭の中

特異体質 Ω

暑くない...?

なぜ4月に夏日が連続で続くのだろうか。
まだ梅雨にすらなっていないのに。

私は暑さにめっぽう弱い。なので夏の大半は調子が悪い。
それでいて冷え性なので、特に冬が得意とかいう訳でもない。
春と秋しか快適にすごせない可哀想な生物なのである。
そんな数少ない快適な季節にまで夏が侵食してくるとは...。

と、日本に住んでいる大半が同じことを思っているだろう。(と、思っている)
しかし、実際にその季節がくると、私は他者との違いを思い知るのである。

皆が「暑い暑い」とうちわやハンディ扇風機を片手に清々しく過ごしている。
え?そんな気休めの手法でなんとかなる?逆にすごくない?
なんとかならないのが我の汗の量。文字通りの滝汗だ。

とある日、朝電車をホームで待っているときに、既に水浴び後のような汗に
これまた湿ったタオルを握りしめる。

あたりを見回すと同じような人が...いた!
しかし大体滝汗かいている私と同じ量の汗拭いている奴は、
メタボの男性サラリーマンか代謝が良い子供。それしかいない。

そう、私はいつも思い知らされる。夏の自分の体質が皆と違うことを。

汗の量が気まずいので、
美容室の場所を駅近に設定しているような人間はいるのだろうか。

汗をかきすぎて体力を奪われるので、
夏のイベントほとんど行けないような奴はいるだろうか。

出勤前、大分早めに職場に行き、
汗拭きシートで全身拭かないともたないような奴はいるだろうか。


汗をかきすぎて、朝ストレートにした前髪が自然にΩの形になる奴はいるのかい?
(汗っていうか前髪が異常に天パなせい)

以上、「こんな特異体質は嫌だ」でした。

暑いよぅ。